NEWS

2021.07.20

企画展 「山増さんの食器棚」陶器

7/31(土)〜8/19(木) ※会期中6日(金)・7日(土)は休業日となります

「山増さんちの食器棚」

陶芸作家・山増ちひろさんの個展です。

ヨーロッパの伝統技法をベースにした、異国の雰囲気が漂う器をメインに製作されています。

写真も実際に山増さんのお宅の食器棚で撮影しました。部屋に入るとまず、山増さんが集めたたくさんの食器がゴチャっと(←すいません笑)詰め込まれた食器棚が目に入ってます。器が大好きなんだな〜というのがすぐ分かるし、彼女の頭の中を覗き見れた様な感じがしてワクワクしたのを覚えています。

そんな山増さんちの食器棚(世界観)をそのまま持ってきた様な展示会にしたいな〜と思いタイトルを付けました。

度々お問い合わせいただいておりましたマグカップも、多めに入れてもらう予定です!

8月は営業日が変則的になっておりますので、詳しくは カレンダー をご確認ください。